子宮筋腫について

はじめまして!

蓮弥と申します^_^


さて、いきなりですが、何の為のブログかって言うと。


なかなか子宮筋腫の手術、というか、内視鏡手術についてって体験談ないなー、と思い、ブログを開設してみました。


で、なにかの参考になればと思い、私の体験談を書きます。


因みに、付き合った経験なしイコール年齢です。処女です。



1年と8ヶ月くらい前。

生理が1週間前に終わってるはずなのに、下着に血がついてる??おや??

いつ仕事の契約切れるか分からんし、ストレスかなーなんて考えて、終わり。きっと女性ホルモンの乱れてんだろーと思い、野菜ジュース始めました。

女性ホルモンの乱れが、野菜ジュースで戻るとか全然知らないですが、ビタミンだろービタミン、くらいにしか考えてませんでした。


アホです。


で、勿論ですが、改善することもなく。


野菜ジュースの影響か、頻尿っぽくなりました。1時間に1回はトイレに行ってました。

今考えたら、多少筋腫の影響もあったのかもしれませんが。どこまで影響してるかは謎。


排卵後には出血もなくなっていたので、ネットで調べて、排卵出血だろう、と結論付けました。

そんな状態が1年半続いてました。



間に配置換えだったり、転職だったり、ストレスが溜まる要素はいくらでもあったので、やっぱりストレスだろうなぁと。で、出血も鮮血ではなく、生理の終わり頃くらいの色だったので、生理の時に残ったのが、排卵と一緒に出てきたんでしょ、と自己判断。 近くに婦人科ないし、行きつけもない。しかもとっくに魔法使いレベル。 足は遠のくばっかり。 


そうも言ってられないと思ったのは、生理終わって二日後に鮮血が出たから。 よく考えたら、ここ最近、タンポン使っても数時間後には糸まで赤くなるくらい、量が前より多かったんだなぁ。  初めて異変に気付いてから一年半、やっと意を決して、前に子宮頸がん検診に行ったことのある婦人科に予約の電話をしました。



診察に入って、そこで、先生に言われたのが、「なんだと思う?」からの「どうしたいの?」という衝撃の言葉笑

まだ股も開いてないのに分からんわーい!って心の中で思いましたが、検査したいですって言えばよかったんですね。

で、子宮頚がんの検査をしました。


で、あの赤ちゃんがいるときにもらう白黒の写真、撮りました。


検査中はカーテンの向こうが全く見えないのですが、とりあえず子宮口からグッと器具を入れられ、なにせタンポン入れたぐらいしか経験ないんで、そこそこ痛いんです。で、水流しながら中を何かやってるのは分かりました。


写真には2cm弱の何か突起が写ってまして、何だかは確定出来ないから、次回ファイバー(内視鏡)入れよっか、という話になりました。


続く。